一気通貫という強み
こんにちは。エンズホームのオガタです。
本日は1日びっちり打ち合わせ。頭の後ろが張るような気持ち良い感覚です。頭を使った証拠だと勝手に思いながら気持ちい余韻に浸っています。
本日初回来店の方の御社の強みはなんですか?断熱性能ですか?構造ですか?との質問に
(一気通貫して担当するのでどの場面も僕がすぐそばにいて力になれる事です)と大真面目にお答えしました。
それがとても気に入って頂いた用で、色々個人的な質問にも答えながらほぼ雑談で終わるという。。。
また次回お家のお話という事で本日はお別れしましたが、結構この一気通貫って大きいと思っています。
エンズホームは人数が少ないので営業マンというスタッフがいなくて最初から最後までオガタが何だかんだ顔を出します。初回の接客はもちろん設計・施工・アフターまで。なんなら
土地探しや契約まで同席を頼まれた事もあったりします。
まあこれも小さな工務店の良い所。
接客からアフターまでも1人が一気通貫して見れることのメリットは大きいです。なんなら現場で作業もします。昔みたいに一棟丸っとやることはもう無理ですが、、、
土地探しから設計・施工・アフターまで一気通貫する事が良くも悪くもエンズホームの良さかな?と思います。
最初から最後までってどの場面での発言に対しても責任が伴いますのでごまかす事はできません。
言い換えれば 言い逃げ・やり逃げが出来ないんですから。
では、











