株式会社丸協

株式会社丸協

監督ブログ

Director's Blog

    塗り壁体験会

    引渡し前に自宅を塗り!塗り!

    大手住宅メーカーさんではできない事です。なんと施主工事。

    弊社のような工務店ならではです。

    和コーナーの壁にアクセントとして ♪

    珪藻土には調湿効果や臭いを分解する力も有るんですよ(゚∇^*)

    既存クロス壁の上からでも塗れるので

    リフォームをお考えの方にもお勧めです!!

    下地処理も入念に行ないました

    写真では分かりにくいですがサッシに珪藻土が付かない様に

    マスキングテープで養生をしています。

    子供さんも興味津々。手形を付けちゃったりして。。。それも思いで

    (今回は付けてません)

    そして仕上がりは  ↓  ↓

    いい感じに仕上がりました!!

    お施主様お疲れ様でしたm(_ _)m

    ふとしたときに今日の事を思い出して笑顔になればいいと感じます。

    体験者募集中\(^○^)/

    養生テープと道具の貸し出し一式

    2時間の講習付きで¥5,000-です。

    詳しく知りたい方は、お気軽にご連絡下さい!

    監督
    17.07.18
     new

    気密測定!! とっても大切

    小牧市で気密検査を行ないました!!

    言ってみれば巨大な掃除機で吸い込み

    内部と外部にどれだけ隙間があるか検査する高価な装置です。

    換気部分の穴は隙間と違うのでテープで

    ペタペタ穴塞ぎ('ー') フフ

    中二階やロフトや小屋裏収納など有る複雑な家でしたが

    大工さんや電気屋さんが頑張ってくれました(^0^)

    せっかく冷やした・温めた室内温度が隙間から逃げる・侵入してくる事は

    ん~・・・ 良くないと思います。

    7月の8日(土)9日(日)と2日間限定で、お施主様のご厚意により

    完成見学会を行ないます。

    内覧ご希望な方はご連絡お待ちしております♪♪

    監督
    17.07.02

    夕焼け!!

    先日、屋根に上って作業しました。

    営業の私は、高所恐怖症なので

    下でハシゴ押さえ係 (/・ω・)/

    その時、監督が撮った写真がこれ ↓ ↓

    日が沈むのが遅くなりましたね!!

    プチ情報→夏至は6月22日ですよぉ ^^)

    監督
    17.06.05

    やっぱり晴れは、いいね!!

    今日は、日柄も良くS様邸の建て方でした。

    酒巻邸1

     

    雨も止んで、いい天気になり大変涼しく良い日に

    なりました。おかげ様で順調に建て方を完了致しました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    監督
    17.04.27

    小牧支店 改装中

     

    小牧支店の1階ショールームを、店舗に改装中!!

    こだわりの内装や外装に仕上がって来てますので

    オープンを楽しみにしてください。

     

     

     

    監督
    17.04.22